それでもiPod mini



先週の週末モードは土・日・月と3連休なのでルンルンで明石に帰ることになった。
で、帰り道に大阪心斎橋の「アップルストア 心斎橋」に立ち寄って娘に約束したiPod miniを買って帰ろうと決めたのだった。
それと言うのも先月、彼女の誕生日にiPod shuffleを買い与えたものの、娘とそれを共有している妻が「でもやっぱり曲名とかわかんないのは・・・」と贅沢を言いだしたせいだった。

それにしても「アップルストア」、夜の10時までやってるのがうれしいのではあるけれど、問題は「心斎橋」という場所。
大阪のど真ん中やないけえ。
大阪に単身赴任したとはいえ、普段住んでいるのは所詮奈良との県境の隅っこ。
大阪の中心部の地理なんて西も東もわからないのだが、一応地図まで用意して思い切って出かけたのだった。

ところが、目的地直前で道を間違えてしまった。
大阪の道路標識はわかりにくいぞ〜〜〜!(怒)
しかも大阪の中心街、大通りがあちらこちら一方通行ってのもあって、車だと目的地が目前でもなかなかそこに辿り着けないのだった。
そんなこんなで「アップルストア 心斎橋」付近を二度程ぐるぐる「周回」する羽目に。
おまけにそのお店の前に路駐しようとしたら、ちょ〜どポリさんが路駐の取締中。
こわ〜〜〜〜〜い!!(自爆)

結局諦めてお店から随分遠いパーキングに車を止め、やっとこさ「アップルストア 心斎橋」にたどり着いたのは、赴任先のマンションを午後7時に出て2時間後だった。
めでたくiPod mini 4GB シルバーを購入。¥21800円なり。
でもさあ、1ヶ月前に娘の誕生日祝いに買ったiPod shuffle 1GBと価格が¥5000円しか違わないのってどうよ?!
ちなみにiPod shuffle同様、専用ACアダプターは付属せず、パソコン本体のUSB2.0ポートから充電する仕様である。

その後の帰途もやっぱり道に迷ったりとか、この季節お約束の道路工事渋滞に巻き込まれ、明石に着いたのは午後11時過ぎ。
しかも当の娘はすでに熟睡中た。
あ〜〜〜〜〜疲れたッス!!(泣)

翌日何とか娘にiPod miniを与え、iBookでのその使い方を教え、私はshuffleをゲットしたのだった。
翌日の昼、大阪まで電車で出かけた際にはさっそくshuffleが重宝しましたです。(笑)


次を見る→

←お買い物TOPに戻る

inserted by FC2 system