売ってもうた!!

おかしいな?どうしてこんなことになってしまったのだろう??
(このフレーズもいい加減に飽きたよなぁ。)
多分直接のきっかけはiBook933なんか買っちゃったせいだ。
いや、それとて娘にiPod shuffleなんて買わなきゃiBookを新調することなんて無かったはずだ。
でも待てよ、その前にeMacとPowerBookG3 Lombardを「やってもうた!」しちゃった前提があったからこそ・・・・・

掲示板で一人吠えてたように、先頃大規模なリソースの「大放出」を敢行した。
上にも書いたように「直接的な原因」は明石の本宅にiBook933を後先を考えずに「やってもうた!」して枯渇しちゃった生活資金を何とかするため・・・であった。
そもそも本宅にあったiBook366と、Lombard購入で使わなくなったPowerBook2400を売ってから、その後に新しいiBookを買うはずだったのにぃ。
とは言え酒の勢いとはいえ、男子たるモノ、すでに「やってもうた!」してしまったことをくよくよ悩んでもしょうがない。
しかしiBook366とPowerBook2400のお〜くしょん価格をチェックした私を待っていたのは非情な現実であった。
・・・・・全然安いじゃん!!

いずれも昨年かの「やっほ〜!」お〜くしょんで「やってもうた!」した品物だが、当然ながらしっかり「値落ち」しているのだった。
枯渇した生活資金に充てるにはそれはあまりにキビシイ現実だった。

「何か他に売るモノはないか?!」
当然ながらさながらジャンク・ショップ状態の私の部屋を探し回ってみたところで「金目のモノ」なんてあるはずはない。

と・・・ふと机の上に鎮座していた「座敷猫」ことPowerBookG4に目がいく。
「そういえばeMacがあるからこれは無くてもいいかなあ。」
昨年苦労してゲットした(=パチ屋の泡銭で買うこと)PowerBookG4は確かにeMacがやってきてからと言うもの、使用頻度が激減していた。
すでに「OSXでならねばならない理由」はせいぜいiPodのメンテでしか無い状態に成り下がっていたのである。
たまたま新型PowerBookG4が発売されたばかりと言うこともあって、「よっしゃあ、売るなら今のうちだぜい!!」と「清水の舞台から飛び降りる」キモチで(しょっちゅう飛び降りている気もするが)決断した私であった。

・PowerBookG4
・iBook366
・PowerBook2400
・純正グラファイト丸型マウス
・純正プロマウス(光学式)
・ACARD
・G3 PowerMac用メモリ


まあ色々ラッキーも重なって、結果的にはiBook933の購入費用の倍を超える金額を回収することに成功したのであった。
落札者のみなさん、感謝しております。

それにしてもPowerBookG4を売っちゃうなんて全くの計算外だったのだが、気が付いてみればdual bootのeMac、ほとんど「OS9」でしか起動していない私がいる。
週末本宅に戻った時だけiBookで「パンサー」。
昨年時代に一気に追いついたはずが、何気に「逆行」してないか?

・・・おかしいな?どうしてこんなことに・・・・・・(爆死)


次を見る→

←お買い物TOPに戻る

inserted by FC2 system