管理人について
ハンドル・ネーム 亀屋萬年堂
(かめやまんねんどう)
ハンドル・ネームの所以 亀という生き物が好きだから。
ちなみに怪獣ガメラも好き!
で、亀は万年なわけで・・・
ちなみにベレー帽かぶってるのはかの手塚先生を崇拝しているから。
ド近視なのでサングラスは度付き。
歳のせいか、老眼が・・・
生息場所 大阪の隅っこ。
奈良との県境がすぐそば。
単身赴任で毎週末に家族が住む兵庫県明石市との間を往復。
したがって阪神地区の至る所で目撃されている。
性格 生まれが越中富山。
富山という土地は三方を山、残る一方を海に囲まれているため、非常に閉鎖的な土地柄。
いったんもめ事を起こすと双方とも逃げ場がないので、オモテ向きは喧嘩はしないが、相手を末代まで恨む。(暗〜い!)
したがって私自身もオモテには出さないが、けっこう根に持つタイプ。
酒乱。(爆死)
身体的特徴 デブ、短足。典型的中年オヤジ。
ハゲて無いのが唯一の救い。
趣味 多趣味。
Mac以外では、「バイク」「怪獣」「熱帯魚」etc.......
凝り性&飽き性。(自爆)
絵のこと 昔は男しか描かなかったし描けなかった。
今は女性しか描きたくない。
パソコンお絵描き(敢えてCGとは言わない)は全くの自己流。
地方出身者なので「同人」活動と無縁だったのが痛かった。
去年まではまともに「photoshop」を使えてなかったっけ。
職業 誰も信じてくれないけど、一応「お医者さん」。(自爆)

バリバリの救急現場に疲れたたので、敢えてヒマな職場を選んでのんびりやっています。
My Mac ・Lombard G3-400 (職場でのモバイル用)
・PowerMac7600改 G3-500(職場でのお絵描き用)
・iBook G4-933 (単身赴任しているのでこれは「本宅」用)
・PowerBook duo2300c(放置プレイ中)
・PowerBook1400改 G3-333 (しばしば熱暴走)
・eMac G4-IG
・Mac mini G4-1.42G
その他、古Mac、ジャンク多数!(自爆)
Macな
お買いもの
大阪日本橋でんでんタウンまでは電車一本。
でも公共交通機関がキライなのでそんなに出かけない。
週末、神戸ハーバーランドの「神戸ソフマップ」のMacコーナーで煩悩の業火に身悶えしてる小太りなオヤジを見たら私だと思っていい。
ここ一年前から「Yahoo!」お〜くしょんで「やってもうた」すること数えきれず。
ただし、「安物買いの銭失い」の癖が抜けないので、部屋の中はジャンク品だらけ。

心斎橋のAppleストアで買ったのはiPodだけ。

・・・とまあこんなやつです。
何卒よろしく。


←TOPに戻る

inserted by FC2 system